閉じる
HOME
診療科のご案内
当院のご紹介
ご来院の皆様
採用情報
診療科・各部門
各種ご案内


HOME ≫ 新型コロナウイルスと新型コロナワクチンに関するお知らせ

新型コロナウイルスに関するお知らせ

感染者の発生について(第2事例 第1報)

令和3年8月24日、当院において、1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
これまでのところ、院内感染が疑われる例は発生しておりません。それでも接触の可能性のある医療従事者9名につきPCR検査を実施いたしました。
その結果全員陰性であることが8月26日に判明しました。
従いまして、このまま健康観察を継続しながら、外来・入院診療を通常業務といたします。
今後も感染防止に向け、感染管理をこれまで以上に徹底し、職員一丸となって取り組んで参りますので、引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和3年8月27日 病院長

感染者の発生について(第1事例 第2報)

令和3年8月14日に判明した無症状の新型コロナウイルス陽性者について 、院内において感染対策がなされており、濃厚接触者に該当する対象者はおりませんでした。

これまでのところ、院内感染が疑われる例も発生しておりません。それでも 接触の可能性のある患者さん、医療従事者計26名につきPCR検査を実施いたしました 。

その結果全員陰性であることが8月18日判明いたしました。

従いまして、このまま健康観察を継続しながら、外来・入院診療を通常業務といたします 。

令和3年8月19日 病院長

感染者の発生について(第1事例 第1報)

令和3年8月14日、 当院において1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

このため、現在、保健所の指導の下、感染者と接触の機会があったと考えられる患者さん及び職員の確認、調査及び検査を実施しておりますので、今後、新しい情報が入りましたら、速やかに公表して参ります。

また、これに伴い、当院の診療につきまして、以下のとおり対応させていただきますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

①外来診療について

 通常通りの診療をいたします。

②入院診療について

 一部の病棟については、濃厚接触者等のPCR検査結果がでるまで、新規入院患者さんの受け入れを中止します。

 今後も感染拡大防止に向け、感染管理をこれまで以上に徹底し、職員一丸となって取り組んで参りますので、引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和3年8月17日 病院長

このページの先頭へ