閉じる
HOME
診療科のご案内
当院のご紹介
ご来院の皆様
採用情報
診療科・各部門
各種ご案内

HOME ≫ 各種ご案内 ≫ 人間ドック,各種検診・検査のご案内 ≫ 顎関節症・口腔がん検診のご案内

顎関節症・口腔がん検診のご案内

◇顎関節症・口腔がん検診について

・顔・首は毎日見ている場所にもかかわらず、疾病が進行した状態で発見されるのも事実です。短命県といわれる青森県では、進行した舌がんで命を落とす人も少なくありません。口の中から発生する病気は虫歯や歯周病に限らず、腫瘍・炎症・唾液腺疾患・関節疾患など多岐に渡ります。しかし、これら口腔・顎・顔面領域に対する予防・検診を行う施設はほとんどありません。そこで、皆様の健康に寄与することを目的に、口腔がん検診(がん以外も精査します)を開始しました。

◇検診受付時間:

予約制で水曜日、木曜日、金曜日の午前中(祝祭日を除く)です。

◇申込窓口:

ご予約は電話にてお受けしております。

青森労災病院 人間ドック係 電話番号:0178-33-1551

受付時間 月~金曜日 10:00~16:00(祝祭日を除く)

◇検診内容:

・診察(触診、視診)
・レントゲン撮影

◇料  金:

7,150円(税込)

◇留意事項:

自費の検査です。健康保険は適用になりません。

診断の結果保険診療になる場合もございますので、受診の際は保険証をお持ちください。

既に症状がある場合は、かかりつけの歯科医院の受診をお勧めします。

歯科口腔外科のページはこちら

顎関節症・口腔がん検診に関するホームページからのお問い合わせはこちら

当院は青森県がん診療連携推進病院に指定されています

このページの先頭へ